Walk Of Life

2024年念願だったフルリタイア生活がスタートしました

2024年4月体調管理


f:id:Lotus20079:20240501110831j:image

 

〈体重〉

月平均:64.3キロ

体脂肪:15.3%

 

今年の目標は64キロ台でキープする事

これは標準体重マイナス5キロの数値

 

今月は64.9キロと今年最高を記録した

リーマン時代は見た目100%思考だったので62〜63キロを維持していました

無職になったので多少ゆるゆるでもと思うのですが、肥えるのが嫌なので気を引き締めたい


f:id:Lotus20079:20240501110840j:image

〈ジョギング〉

60.1947キロ

9アクティビティ

 

今年の目標は週2回ジョギング、12キロ

今月の雨の多さを考えればよく走れていると思います

最近7キロぐらい走れるようになってきました


f:id:Lotus20079:20240501110854j:image

 

〈ウォーキング〉

30日平均8044歩

 

今年の目標を変更して月平均7000歩にしています

こちらも天候の悪さを考えればよく歩いていると思う

 

休肝日〉

9日

 

今年の目標は週2回の休肝

こちらは無理なく出来ています

 

〈総括〉

梅雨?と思うぐらい雨の多い1カ月だった

曇りや雨が多いと気分が沈むだけでなく、動かなくなる悪循環

雨の日の過ごし方を上手く考えなきゃいけないですね

 

後は相変わらず歯の調子が良くならない

何か良い方法ないかなぁ...

 

やるのはきついよ
続けるのはしんどいよ
でもやるから体力上がるんよ
健康が維持出来るんよ