Walk Of Life

2024年念願だったフルリタイア生活がスタート!お金は自由へのチケットだ

2024年5月体調管理


f:id:Lotus20079:20240602141342j:image

〈体重〉

月平均:64.3キロ

体脂肪:15.2%

 

今月は今年初の65キロを記録

ジョギングして昼抜きでこの記録はむちゃくちゃショック

 

DAY200 「ショック」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

65キロを記録している間は禁酒とマイルールで決めているので引き締めていかねば!


f:id:Lotus20079:20240602141357j:image

〈ジョギング〉

54.37キロ

8アクティビティ

 

先月から一転、雨も少なくて走りやすかった

来月からは暑さと雨が課題になってくるだろう

ジョギングコースで道路工事している所多いが、誘導する警備員の方が大変そう

 


f:id:Lotus20079:20240602141414j:image

〈ウォーキング〉

30日平均9246歩

 

9000歩越えは間違いなく新潟旅行

そして晴れの日が多かったからだろう

 

DAY213 「弁慶の泣き所」 - 6.01%で54歳Lean FIRE

 

休肝日〉

11日

 

今年の目標は週2回の休肝

無職になって一番無理なく出来ているのが休肝

ストレスなくなったのが大きいだろう

飲み会も減ったし

 

〈総括〉

体重は64キロ台維持が今年の目標だが、これが難しい

1日1食でジョギングしても65キロを記録するのは老いだからか?

歯の調子以外はリタイアして以降、特に問題無いので良しと思えるのだが...
食事回数減らして、ジョギング回数増やしてなかったら何キロになっていたのだろうか...

 

やるのはきついよ
続けるのはしんどいよ
でもやるから体力上がるんよ
健康が維持出来るんよ